地図を使ったエリアマーケティングや
商圏分析用GISがはじめての方へ
今やエリアマーケティングGISは、チラシ配布エリアの最適化による収益改善、立地分析の精度向上などに欠かせません。 ですが、いざ製品を選ぶとき、どんなポイントに気をつけるべきかよくわからないとお困りではありませんか?
エリアマーケティングGISは、地図を活用して商圏を分析し、「どこにお客様がいるのか」を浮かび上がらせ、地図と統計/推計データが「売れる地域」と「売れる理由」が視覚的にわかるようになります。
こちらでは、エリアマーケティングGIS選びに失敗しないためポイントやエリアマーケティング・商圏分析について、マップマーケティングについてご紹介します。
エリアマーケティングGISについて
「7つのポイント」ではエリアマーケティングGISを導入するにあたってご注意いただきたいポイントをまとめました。
「よくあるご質問」では商圏やエリアマーケティング、商圏分析、GISなど基本的なことに簡単にお答えします。
「商圏分析のやり方、商圏調査の方法」では、店舗開発・販売促進・顧客分析それぞれのシーンでよくある商圏分析の方法をご紹介します。
「販促エリア分析の実例ノウハウ」では、実際の販促事例とノウハウをご紹介します。
TerraMapシリーズについて
マップマーケティングは、「地図」を使いマーケティングを行う地図情報システム開発・販売する会社です。
エリアマーケティングGIS専門メーカーとして、日本のGISソフト環境に革新をもたらしてきました。
TerraMapシリーズは充実の機能に使いやすさも兼ね備えたエリアマーケティングGISですので、誰でも簡単に商圏分析が行えます。
また、毎年の行政界無料メンテナンスは他社にはない弊社ならではサービスとなっており、いつも新鮮なデータで分析を行うことは御社の強みとなります。
マップマーケティングについて
私たち、マップマーケティング株式会社は、全く新しい発想のビジネスマッピングのご提案をさせていただくために、さまざまな挑戦を続けております。
エリアマーケティングGIS業界のトップ企業だからこそ、常に新しい「発見」と「価値」をお客様にご提供することができます。