採用情報
『地図』×『データ』=“発見”&“価値”
そんなワクワク感を体験しませんか?
『大手小売店舗のマーケティング』『グローバル企業の海外進出のエリア分析』『ベンチャー企業のプロモーション支援』など、
当社のサービスは、地図×データに特化したものです。
ビッグデータやIoTの台頭で今後益々注目される熱い業界にチャレンジしてみませんか!
「GISマーケティングの可能性」について株式会社博報堂の阿河慎二氏と弊社代表の新田が対談いたしました。
エリアマーケティングの近未来とマップマーケティングの進む道をご覧ください。
企業理念
Customer First, Quality Excellence, Profit later
お客様の利便性と満足度を最優先に考え
卓越した製品を提供し続ければ
おのずと利益はついてくる
マップマーケティング社員のDNA
- 開拓
- 斬新な発想で新しい製品・マーケット・顧客を切り拓くアイディアと行動力を持つこと。
- 達人
- 仕事は確実に遂行し、得意分野では誰にも負けない知識と技術力を持つこと。
- 地道
- 精確な商圏分析に毎年データメンテナンスが必要なように、お客様をきめ細かくサポートして大切にし、着実に成長しようとする心構えを持つこと。
マップマーケティングで活躍できる職種
マップマーケティングでは大きくわけて「エンジニア」「データ開発」「マーケティング」「営業」の4つの職種でご活躍いただけます。 応募資格や待遇などをこちらからご確認のうえ、ご応募ください。
採用に関するよくある質問
マップマーケティングでは大きくわけて「エンジニア」「データ開発」「マーケティング」「営業」の4つの職種でご活躍いただけます。 応募資格や待遇などをこちらからご確認のうえ、ご応募ください。
- 選考のプロセスを教えて下さい
- エントリー後は「書類選考」→「一次面接」→「代表面接」→「結果のご連絡」というプロセスです。
- エントリーから採用まではどれくらいかかりますか?
- 概ね1ヶ月程度です。
- GISの開発・業務経験は必要ですか?
- GISの経験がなくてもエントリーいただけます。未経験からのメンバーがほとんどです。
- 新卒採用は行っていますか?
- 新卒採用も行っております。弊社にご興味をお持ちいただけましたら、募集要項をご確認の上ご応募ください。
社員の声
- エンジニア
- TerraMapシリーズはユーザー様の声を反映しながら、バージョンアップしていきます。したがって、TerraMapシリーズの使いやすさは自分たちの手にかかっているのだ、という自負を抱き、誇りを持って開発業務にあたることができています。以前は無かった機能を追加することや、既存の仕組みを便利にしていく作業は、まさにパッケージ製品の商品力をパワーアップさせる瞬間で、その先には喜ぶユーザー様が必ずいらっしゃいますので、開発冥利に尽きます。
- データ開発
- 人口や世帯数といった「国勢調査データ」はもちろん、「賃金センサス」や「土地住宅統計」を加味して推計値を算出した「年収データ」、将来の人口を予測した「未来人口データ」などユーザ様が必要とするデータを作成・管理する業務です。地道な作業ですが、統計データが正確性を欠くことは許されませんので、責任あるとても重要な仕事です。また統計データだけでなく、新しい行政区域に対応すべく地図を編集・管理するのも私たちデータ開発チームの仕事です。弊社で扱うデータの中枢を担うやりがいのあるポジションです。
- マーケティング
- 法人向けのマーケティング活動は、潜在顧客のキーマンに対して適切な手法・タイミングで、優良なコンテンツを届ける必要があります。様々な販促手法を用いて獲得したコンタクトリストから優良な案件を作り出す営業的側面と、開発部門と協働して製品を世の中に送り出すという製品管理的側面を持ちわせた職種なので、企画力・交渉力・調整力が求められると感じています。
- 営業
- 認知度が上がってきたとは言え、まだまだ普及していないエリアマーケティング。製品のお問い合わせをくださったお客様ご自身もご理解されていないことが少なくありません。そうした状況の中、お客様にエリアマーケティングの有効性を訴え、弊社システムをご導入いただくまで進めるのが営業の腕の見せどころです。多店舗展開している企業様はもちろんのこと、広告代理店様、コンサルティング会社様、IT企業様などお客様は多岐に及びますので、商談を通じてさまざまな業界を知ることができ、自らの成長を感じることができます。
ご不明点などございましたら、下記までご連絡ください。
採用担当 中村(ナカムラ)recruit@mapmarketing.co.jp