エリアマーケティングGISとは
エリアマーケティングGISとは、地図とデータを用いて分析するマーケティングツール。
特定のエリアで広告を配布する際や店舗の出店する地域を分析したいときに、エリアマーケティングGISで分析することで、広告の反響率が高いエリアはどこか、既存店と同じ属性のユーザが多く居住するエリアはどこかなど、地域の情報を可視化できるようになります。
エリアマーケティングGISでできること
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地図×データで
地域の特性を可視化地図データに統計/推計/オリジナルデータを反映することで、地域の特性を可視化し、地域の情報を“見える化“します。主に販促時の効果予測や店舗出店時の売上予測などの商圏分析から、既存ユーザの特性分析など、幅広くご活用いただけます。
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国勢調査データは標準搭載
優れた操作性で効果を実感国勢調査データをはじめとしたさまざまなデータがエリアマーケティングをサポート。toB・toC向けオプションデータやGISの機能を拡張するデータもあるため、さまざまエリアマーケティングのご要望に対応します。
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独自データをインポートして目的に合わせた分析を
自社で保有するデータをインポートして、統計/推計データを掛け合わせて分析することで、より精度の高い分析が可能になります。 その他にもグラフ表示、ワンクリックでレポート作成など、多様な機能で成果に繋がるエリアマーケティングをサポートします。
利用分野別の活用事例
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フランチャイズ出店
フランチャイズ出店での商圏分析
事前に商圏分析をしっかり行い、オーナー様や代理店様が適切な立地に出店できるようGISを使い支援を行っています。
株式会社ダイワコーポレーション -
ポスティング
エリアマーケティングを用いたポスティング提案
世帯数や事業所数などのGIS情報を活用し、無駄を省いた効果的なポスティングをお客様に提供しています。
株式会社アト -
訪問介護
患者様データを活用・視覚化し業務を効率化
地図上に可視化することにより状況を一元的に把握することができ、訪問の順序等の効率化の検討にも使用しています。
三重県厚生農業協同組合連合会
初めての方へ
「売れる場所」と「売れる理由」に地図とデータが視覚的にお答えします。
今やエリアマーケティングGISは、チラシ配布エリアの最適化による収益改善、立地分析の精度向上などに欠かせません。
ですが、いざ製品を選ぶとき、どんなポイントに気をつけるべきかよくわからないとお困りではありませんか?
エリアマーケティングGIS選びに失敗しないためポイントやエリアマーケティング・商圏分析について、マップマーケティングについてご紹介します。