製品とサービス一覧
導入事例
活用方法
会社案内/採用情報
サポート情報
資料請求
デモ予約

販促/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集

意味

販売促進(セールスプロモーション)の略語。販売促進と同じ意味となります。
展示会・店頭での実演や見本配布などをつうじて、消費者の購買欲を刺激し、販売業者を助ける活動のことを指します。

エリアマーケティング(GIS)における「販促」

エリアマーケティングを行うことで、より効率的で費用対効果の高い販促活動を行うことが可能です。
エリアマーケティングにおける販促で役立つツールがTerraMap(テラマップ)です。

TerraMap(テラマップ)とは

1.エリアマーケティングソフトです。

どのエリアにどんな人たちが住んでいるのか?TerraMap(テラマップ)は町丁目という細かい単位で、街の特性を見つけることができます。

2.国内唯一の「販促プランニングGIS」です。

タウンプラスだけでなく、折込チラシ、リクルート社のタウンマーケット(搭載予定)、ヤマトグループのエリアダイアログ、ポスティング、ベルマックス電話帳データ、オートコール、ぱど、楽天トラベルのダイレクトメールなど、多数の媒体・メディアの分析が可能です。各企業とのタイアップによりTerraMap(テラマップ)ユーザだけの特典も充実しています。

3.新規顧客を増やすお手伝いをします。

貴社や貴社クライアントのターゲットエリアを見つけ出します。 TerraMap(テラマップ)は費用対効果の高い販促活動と、新規顧客獲得をサポートします。

4. ご担当者様の“時間”を作りだします。

ターゲットエリアの分析をするだけではなく、見積もり依頼発行まで ワンストップで行なえます。TerraMap(テラマップ)は販促ご担当者様の業務効率をアップします。

GISグループ広報担当

資料請求
弊社で取り扱うTerraMapシリーズや、データ・機能の詳細等を記載した資料をお取り寄せいただけます。
デモ予約
弊社製品の機能や分析方法、効果などをご覧になりたい方におすすめです。
無料eブック
エリアマーケティングに役立つホワイトペーパーを無料でダウンロードいただけます。GIS選びやエリアマーケティングの入門資料としてご活用ください。
イベント・セミナー
エリアマーケティングや商圏分析についてのイベント・セミナーを開催しております。弊社の製品をお使いのユーザー様もそうでないお客様も是非ご参加ください。
よくあるご質問
エリアマーケティングGISに関してや、弊社のサービスについてのご質問など、代表的な例を掲載しております。
サポート情報
各種サポートについてご確認いただけます。「サポートダイアルのご案内」「各種データダウンロード」などご用意しておりますのでご活用ください。
各種お問い合わせ:
受付時間9:30~12:00 / 13:00~18:30(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
ユーザー専用サポートダイヤル:
受付時間10:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
受付時間 9:30-12:00/13:00-18:30
(土日祝日・年末年始など弊社休日を除く)
TOP