業種/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
取り扱っている商品やサービスによって分類される事業の種類。
例えば、○○屋のような八百屋や酒販店、電器店などのように、取扱商品の種類で小売業を分類したものです。
か
- 500mメッシュデータ
- 【業種別GIS分析事例】ポスティング
- 【業種別GIS分析事例】不動産業界(住宅販売、耐震工事などのリフォーム、建築業など)
- 【業種別GIS分析事例】子供業界:学習塾・スポーツクラブ・フィットネスなどの習い事、各種スクール
- 【業種別GIS分析事例】小売業(スーパー、ホームセンターなど)
- 【業種別GIS分析事例】車関連(カーディーラー、中古車販売、カーシェアなど)
- 【業種別GIS分析事例】高齢者向け業界(スポーツクラブ、フィットネス、介護、病院など)
- カニバリゼーション
- クラスターデータ
- コーホート要因法
- 仮想商圏
- 候補地
- 候補地分析
- 候補地調査
- 候補物件
- 候補物件分析
- 候補物件調査
- 国勢調査
- 国立社会保障・人口問題研究所
- 学区
- 業態
- 業種
- 行政界
- 買回り品
- 顧客浸透率