候補地/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
ある選択の対象としてあげられている土地や場所。
候補物件とも呼ばれ、同義語となります。
エリアマーケティングにおいては、店舗の出店、マンションの建設などの分析対象となる場所を指します。
チェーン店情報の表示
パッケージ製品の1つ、『TerraMapWeb』の背景には駅やコンビニはもちろん、主要チェーン店やスーパー、金融機関など様々な施設があります。
その中で特に表示したいものを選択し表示する機能がついております。ゼンリン社が独自に整備した全国の施設情報のうち、各カテゴリに区分された約63万件もの検索データをご利用戴くことが可能です。
・駅
・ガソリンスタンド、レンタカーなど
・スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ホームセンターなど
・病院、役所など
・金融、郵便局など
・ファミレス、各種飲食店など
・小中学校など
他にも多数のデータを表示することができます。
か
- 500mメッシュデータ
- 【業種別GIS分析事例】ポスティング
- 【業種別GIS分析事例】不動産業界(住宅販売、耐震工事などのリフォーム、建築業など)
- 【業種別GIS分析事例】子供業界:学習塾・スポーツクラブ・フィットネスなどの習い事、各種スクール
- 【業種別GIS分析事例】小売業(スーパー、ホームセンターなど)
- 【業種別GIS分析事例】車関連(カーディーラー、中古車販売、カーシェアなど)
- 【業種別GIS分析事例】高齢者向け業界(スポーツクラブ、フィットネス、介護、病院など)
- カニバリゼーション
- クラスターデータ
- コーホート要因法
- 仮想商圏
- 候補地
- 候補地分析
- 候補地調査
- 候補物件
- 候補物件分析
- 候補物件調査
- 国勢調査
- 国立社会保障・人口問題研究所
- 学区
- 業態
- 業種
- 行政界
- 買回り品
- 顧客浸透率