仮想商圏/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
店舗への集客が可能であると仮定した地域。または販促エリアと仮定した地域。
予測商圏、想定商圏とも呼ばれ、同義語となります。
店舗開発、FC(フランチャイズ)展開に必要な売上予測、ドミナント政策の検証、競合店分析などが可能です。候補物件や既存店の商圏データを集計し、出店計画の効率化を図ることができます。
ターゲット層が多く存在する「販促すべきエリア」を選定できるため、販促の強化・効率化を図ることができます。販促実施後のレスポンス分析(効果測定)も可能です。
か
- 500mメッシュデータ
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- カニバリゼーション
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- コーホート要因法
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- 候補地
- 候補地分析
- 候補地調査
- 候補物件
- 候補物件分析
- 候補物件調査
- 国勢調査
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- 業態
- 業種
- 行政界
- 買回り品
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