最寄り品/ エリアマーケティング・商圏分析・GIS用語集
意味
近くの小売店などで頻繁に購入するような商品のこと。食料品や日用雑貨などの商品があげられる。 →買回り品
はじめての方へ
- 250m メッシュデータ
- 500mメッシュデータ
- GIS(geographic information system)
- POI(Point of Interest)
- エリアマーケティング
- エリアマーケティングソフト(GIS)
- エリアマーケティングツール
- エリア分析
- カニバリゼーション
- クラスターデータ
- コーホート要因法
- ジオコーディング
- テラコーディング
- ドミナント出店
- ドミナント戦略
- ドミナント(dominant)
- ハフモデル
- フランチャイザー(franchisor)
- フランチャイジー(franchisee)
- ポリゴン
- メガフランチャイジー
- メッシュデータ
- 世帯、一般世帯、施設等の世帯
- 世界測地系
- 事業所統計データ(事業所・企業統計調査データ)
- 全国地方公共団体コード(5桁JISコード)
- 商圏
- 商圏分析
- 商圏調査自動分析システム
- 商業統計データ
- 国勢調査
- 国立社会保障・人口問題研究所
- 婦人子供比
- 学区
- 市場占有率
- 市場浸透率
- 日本測地系
- 昼間人口
- 最寄り品
- 業態
- 業種
- 測地系
- 町丁目
- 秘匿措置
- 行政界
- 買回り品