リアル店舗の集客にエリアマーケティングを活用するための手法と活用事例
![](/wp/wp-content/uploads/riaru-tennpo-eriamarkethingu-katsuyou02.jpg)
![](/wp/wp-content/uploads/riaru-tennpo-eriamarkethingu-katsuyou03.jpg)
リアル店舗の良さを求めている消費者がいる一方で、経営環境は厳しさを増しており、担当者は常に頭を抱えています。
そんなときに把握しておきたいのが、商圏の顧客の特性を把握したうえでのエリアマーケティング戦略。自店舗や競合店舗の商圏にいる顧客の特性を知ることで最適な集客・売上アップの施策に繋げられるでしょう。
こちらの資料では、エリアマーケティング施策を練るうえで知っておきたいエリアマーケティング時の戦略構築のノウハウを解説しています。