【無料】RFM分析テンプレート
RFM分析とは、特定の期間において、以下の切り口で顧客を分類する分析手法です。
最終購入日からの経過日数(Recency)、購入頻度(Frequency)、累積購入金額(Monetary)の3つの単語の頭文字をとって、RFMと呼ばれています。
顧客1人ひとりにあわせたアプローチを実施することが目的で、商品を購入する可能性が高い顧客に対して適切にアプローチして売り上げにつなげていくための分析手法です。
RFM分析とは、特定の期間において、以下の切り口で顧客を分類する分析手法です。
最終購入日からの経過日数(Recency)、購入頻度(Frequency)、累積購入金額(Monetary)の3つの単語の頭文字をとって、RFMと呼ばれています。
顧客1人ひとりにあわせたアプローチを実施することが目的で、商品を購入する可能性が高い顧客に対して適切にアプローチして売り上げにつなげていくための分析手法です。