【今さら聞けないデータの知識】国勢調査データをエリアマーケティングに活かす方法
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国勢調査とは、日本に住んでいるすべての人及び世帯を対象に5年に一度おこなわれる統計調査のこと。国勢調査を利用すれば、商圏内でターゲットとなる顧客の数や人口が集中している地域を把握できます。そのため、地域の特性に合わせて店舗開発や販売促進、顧客データ分析などのためのエリアマーケティングを効率化できます。
国勢調査とは、日本に住んでいるすべての人及び世帯を対象に5年に一度おこなわれる統計調査のこと。国勢調査を利用すれば、商圏内でターゲットとなる顧客の数や人口が集中している地域を把握できます。そのため、地域の特性に合わせて店舗開発や販売促進、顧客データ分析などのためのエリアマーケティングを効率化できます。