エリアマーケティングGISを使った人流データ分析のメリットとノウハウ
TerraMapシリーズの人流データ分析では、来訪者分析、滞留人口分析※1、通行量分析※2が使用できます。これらの分析で把握できる「人の動き」は、従来の商圏分析・顧客分析の精度を向上させるでしょう。
さらに、エリアマーケティングGISを使った人流データ分析では、さまざまな推計/統計データや顧客データを、人流データと組み合わせた分析が可能です。多くのデータをもとに商圏や顧客の特徴を可視化することで、競争優位性を確立するための戦略立案にさらなる貢献がもたらされるでしょう。
当資料は、TerraMapシリーズのオプション機能で利用できる人流データ分析の内容や、エリアマーケティングGISを使った人流データ分析のメリット、活用ノウハウを解説しています。
※1 通行量分析機能は2025年春リリース予定です。