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築年数データ活用例紹介

 

住宅建築の時期を把握できると、不動産・建設・ポスティング業界など住宅に関わるさまざまなビジネスで精度が高いマーケティング戦略を打ち出せます。そこでマップマーケティングでは、国勢調査と住宅・土地統計調査のデータをもとに独自の加工で築年数の推計データを作成しました

  • 建築時期が古く、リフォームが必要なエリアを把握できていない
  • 〇〇年以前に建てられた建物が多いエリアはどこかわからない
  • リフォームを実施していない住宅が多いエリアを判断するデータがない

このような課題を持つ方には、持ち家/借家別の築年数や、リフォーム数を可視化できる築年数データが役立つでしょう。

こちらでは、エリアマーケティングGISで築年数を可視化すると、どのような問題/課題を解決できるのか2つの業種を例に挙げて紹介しています。


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