店舗集客におすすめのロジック整理用フレームワーク5選
![](/wp/wp-content/uploads/shuukyaku-fure-muwa-ku04.png)
![](/wp/wp-content/uploads/shuukyaku-fure-muwa-ku05.png)
「フレームワーク」とは、自社や競合、市場などの現状分析から、効果的なマーケティング戦略を考えるためにおこなうものです。そのほかフレームワークは思考の整理やチーム内での情報共有、課題の抽出などにも活用でき、業務を円滑化する効果があります。
フレームワークを活用することで、会社内の会議やミーティングのときに発生する「話がまとまらない」「現状について共有できていない」など、“共通認識が形成できていないために発生する問題” を解決するでしょう。
ご紹介する資料のフレームワークをどのように活用するかは以下の記事で紹介しています。