ポジショニングマップ
- Web Plus
ポジショニングマップ機能は、TerraMap Web Plusで選択したデータをポジショニング化することで自社および競合の優位性、差別化、重点化等のポイント発見に活用可能なレポートです。
店舗のポジションだけではなく、出店予定地の比較や既存店分析にも活用できます。
![画像:ポジショニングマップ](https://www.mapmarketing.co.jp/wp/wp-content/uploads/sample-positioning.png)
TMシリーズのポジショニングマップとは
ポジショニングマップとは、市場内で自社のポジショニングを明確にし、マーケティング戦略を策定するために用いられる手法のこと。
TerraMap Web Plusでデータを選択し、自社・競合、または地域のポジショニングマップを作成することで、自店舗の優位性・差別化ポイント・重点化施策の分析などに活かせます。
![会員データのドットマップイメージ](/wp/wp-content/uploads/sample-positioning02.png)
商圏を作成
![広告反響数のドットマップイメージ](/wp/wp-content/uploads/sample-positioning.png)
レポートに出力