販売促進での商圏分析の方法と活用例
販売促進の分野での商圏分析の例をご紹介します。
折込チラシ・ポスティング・DMなどへの活用で販促すべきエリアが見えてきます。家族構成や物件種別などさまざまな国勢調査データを地図に反映することで、チラシやポスティング配布エリアの最適化を図れます。 販促計画の策定や無駄打ちの減少などにお役立ていただけます。
販売促進での活用方法例
販売促進でのTerraMap導入事例一覧
-
株式会社アド・ダイセン
根拠データを元に
クライアントとコミュニケーション -
株式会社メガネスーパー
地域に根差した広告施策
ポスティング配布率の可視化 -
株式会社アト
エリアマーケティングを用いた
効果的なポスティング提案 -
オリックス自動車株式会社
オリックスカーシェアへの活用
-
株式会社ユニマット リタイアメント・コミュニティ
介護施設の物件調査に活用
-
株式会社ハンズ
「圧倒的なコストパフォーマンス」と「必要十分な機能」
-
株式会社極楽湯
スーパー銭湯「極楽湯」
-
株式会社カーセブンディベロプメント
自動車の小売・販売「カーセブン」
-
トステムビバ株式会社
「低価格」「機能」「操作性」を重視
-
株式会社ハローデイ
会員データをTerraMapで顧客分析
-
株式会社フレッセイ
スーパーマーケット「フレッセイ」etc.
-
株式会社タ二タフィッツミー
出店前から出店後まで分析
-
株式会社東冠(東冠グループ)
セミナー会場を満席にする方法
-
株式会社アーバン
メガネ・コンタクトレンズの販売店
-
株式会社ヒカリ
一日がかりの調査から解放
-
株式会社フルフィル
「”賞by繁盛”大阪フロンティア賞」ノミネート優良企業選出
-
株式会社泉ハウジング (ミスタービジネス)
「低価格」「操作が簡単で地図が見やすい」「互換性」を重視
-
株式会社グロップ
単品通販会社との実績豊富
-
株式会社シー・アール・エム
創業からわずか4年で急成長中
-
株式会社豊栄堂印刷所
エリアマーケティングを含めた付加価値サービスを推進
-
株式会社さんこうどう
顧客を「守る・育てる・攻める」
-
株式会社大風印刷
50年の伝統と技術
※順不同・敬称略