無料セミナー in 大阪 『集客のためのエリアマーケティングセミナー』 for フィットネスクラブ
開催日時:2015年10月21日(水)13:00~16:00
『集客のためのエリアマーケティングセミナー』 for フィットネスクラブ
フィットネスビジネスは今後もさらなる発展を遂げるでしょう。
フィットネスクラブは健康を手に入れるための手段として、仲間とのコミュニケーションの場として、ライフスタイルに大きな影響をもたらすパワーを持っています。
しかし市場を見ると、高齢化や人口減少、地方の過疎化などマーケットに変化が生じています。これまでの成功パターンが今後も通じるかは分かりません。成功パターンの模倣から脱却し新たな成功モデルを築くには十分なエリアマーケティングが必要です。
今回のセミナーでは、「集客のためのエリアマーケティング」について、皆さまにお伝えできれば幸いです。多くの方のご参加をお待ちしております。
セミナー内容のご紹介
講師:細野大樹氏(株式会社マックスヒルズ)
【第1部】13:10~13:55
スイミングスクールで6年間インストラクターとして、現場に従事したのち株式会社マックスヒルズへ。勤続11年目。
現場経験を活かしたエリアマーケティングの切り口で集客戦略の立案に定評いただく。
大手フィットネスクラブから地域密着型クラブまで顧客分析や戦略重点エリアの抽出方法まで詳しくレクチャー致します。
講師:廣見剛利氏(株式会社マックスヒルズ)
【第2部】14:20~15:05
商圏範囲5キロ圏内の地域密着集客のスペシャリスト。
消費者購買プロセス理論をもとにした、多媒体間の広告の最適化を得意分野としています。チラシだけ、Webだけ、ではなく複合媒体を活用することで、費用対効果をいかに上げるかに注力します。
広告マンとしてのモットーは「クライアントに寄り添った広告で、集客結果にこだわること」。
講師:渡部広介氏(株式会社フィットネスマーケティング)
【第3部】15:15~16:00
1977年生まれ。New Zealand出身。
東京スポーツ・レクリエーション専門学校を卒業し、株式会社フィットネスマネジメントに入社。
フィットネスクラブ業界成長期の功労者と呼ばれる中嶋良一氏を師と仰ぎ、総合型フィットネスクラブの運営ノウハウを学ぶ。
店舗開発に携わってからはフィットネス業界のマーケティングで第一人者と名高い山下恭正氏の指導を受ける。
2012年にフィットネスクラブ専門のマーケティング会社として独立、日本初のランニング特化型ジムとなる「ENERGY FIT」など小規模フィットネスのプロデュースを中心に活動。
※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください
セミナー詳細情報
-
12:30
開場・受付
-
13:00
ご挨拶
-
13:10
セミナー第1部 講師:細野大樹氏
-
13:55
エリアマーケティングGIS「TerraMap」のご紹介(マップマーケティング株式会社)
-
14:10
休憩
-
14:20
セミナー第2部 講師:廣見剛利氏
-
15:05
休憩
-
15:15
セミナー第3部 講師:渡部広介氏
-
16:00
終了~名刺交換タイム
セミナー詳細情報
定員 –
先着50名
対象 –
フィットネスクラブの集客・販促・マーケティング等に関わる方
日程 –
2015年10月21日(水曜日)13:00~16:00 (12:30開場)
会場 –
新大阪丸ビル新館 509号室(地図)
アクセス –
東海道新幹線・JR・地下鉄各「新大阪駅」より徒歩1分
料金 –
無料(※但し、受講票がない場合は入場できませんのでご注意ください)
締め切り –
2015年10月16日(金曜日)
お問い合わせ –
マップマーケティング株式会社 セミナー事務局 (03-6455-0478)