第3回エリアマーケティング 顧客データ分析セミナー
開催日時:2013年6月28日(金) 14:00~16:00
GISを活用した既存店舗の売上アップのための顧客データ分析
CRMソリューションで業界をリードするALBERT社と、国内唯一のエリアマーケティングGIS専門メーカーのマップマーケティング社が、それぞれの得意分野を生かして、最新の商圏における顧客データ分析をご紹介いたします。 マーケティング、販売促進など多くの方々の御参加をお待ちしております。
セミナー内容のご紹介
【第1部】エリアマーケティングGIS「TerraMap」とは
マップマーケティング株式会社
マップマーケティング社のエリアマーケティングGIS「TerraMap」を使った商圏分析、顧客データの分析をご紹介します。
【第2部】新規出店/既存店舗の売上げ予測
株式会社ALBERT
「TerraMap」から抽出した商圏データを基本に、競合データ、自店スペックデータ、スタッフデータ、広告販促データ、CSデータ等を付加し、新規店舗ならびに既存店舗の売上げ予測、売上げ改善策をご紹介します。
【第3部】RFM×D分析
株式会社ALBERT
通常のRFM分析に加え、D(自店からの顧客距離)を加えた分析により、ロイヤルカスタマー化の方法、品揃えの方法をご紹介します。
セミナー日程
2013年6月28日(金) 14:00~16:00シニアマーケット向け
株式会社ALBERT
株式会社千趣会様ベルメゾンネットなどをユーザとする。革新的CRMソリューションで急成長。
株式会社ALBERT >>
※講演内容やスピーカーにつきましては、変更になる場合があります。ご了承ください。
セミナー資料
セミナー詳細情報
定員 –
先着20名
日程 –
2013年6月28日(金) 14:00~16:00(13:30開場)
会場 –
マップマーケティング株式会社 本社セミナールーム(東京・渋谷)(地図)
アクセス –
JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩6分、地下鉄「渋谷駅」3a出口より徒歩4分
料金 –
無料(※但し、受講票がない場合は入場できませんのでご注意ください)
締め切り –
2013年6月21日(金)
お問い合わせ –
マップマーケティング株式会社 セミナー事務局 (03-6455-0478)