2022年9月27日(火)開催 マイクロアド社共催 無料オンラインセミナー
「チラシ広告担当者必見! 商圏分析・ジオターゲティングを活用したデジタル販促とは」
開催日時:2022年9月27日(火)13:00~14:00
特定のエリアに特化した広告配信手法には、折り込みチラシやポスティングなどの紙媒体だけではなく、位置情報を活用したジオターゲティング手法があります。
ジオターゲティングとは、ユーザーのスマートフォンから取得出来る位置情報の行動履歴データをもとに生活圏や属性を推定するターゲティング手法です。
地域が限定される広告案件において、
- 紙媒体の代替策を実施したいがノウハウがない
- 消費者行動に合わせたデジタル販促を実施したいが、効果がイマイチわからない
- 紙媒体ではリーチできないターゲットがいる
本セミナーでは、当社から地域密着型販促のヒントとなる商圏分析を、株式会社マイクロアドより木田様を迎え、ジオターゲティングの基礎知識から活用シーン、最新の動向などを事例を交えながら解説いたします。
こんな方におすすめです
- 店舗の商圏を把握できていないため、効果的なプロモーションが実行できない方
- 来店や販促訴求プロモーションに関する情報を収集したい方
- 紙媒体以外のプロモーションに取組みたい方
セミナー内容のご紹介
【第1部】[25分] 商圏情報を活かしたジオターゲティングの手法
講師 マップマーケティング株式会社 マーケティンググループ リーダー 山崎 泰
- 商圏分析とエリアマーケティングGISとは
- エリアマーケティングGISを利用した販促企画立案
- 効果的な販促エリアのセグメントについて
- ジオターゲティング×商圏分析の事例紹介
【第2部】[25分] ジオターゲティング広告を活用したデジタル販促
講師 株式会社マイクロアド ビジネス開発本部 マネージャー 木田 星矢様
- ジオターゲティングの魅力
- 位置情報を活用したターゲティング手法とは?
- 位置情報を利活用するにあたっての3つのステップ
- Universe Ads GEOターゲティングについて事例紹介
登壇者紹介
株式会社マイクロアド
ビジネス開発本部 マネージャー
木田 星矢様
大手企業向けソフトウェア会社にて、人事労務,ECなどのERP導入保守コンサルタントに従事した後に、2015年マイクロアド入社。
位置情報広告の黎明期から事業開発を担当。位置情報広告の運用案件は年間200案件以上を運用し、位置情報を活用した様々なアライアンスを提携。
今まで取り扱った位置情報媒体は15を超え、2021年12月時点で3500案件以上の実績を誇るマイクロアドの位置情報広告の責任者。
マップマーケティング株式会社
マーケティンググループ リーダー
山崎 泰
マップマーケティングにて新規事業開発を含むマーケティング活動全般に携わる。
特に前職(広告関連会社)での紙媒体の販促提案経験を活かし、エリアマーケティングGISと各種データを用い、販売促進企画立案や立地戦略の提案に取り組んでいる。
セミナー詳細情報
- 定員
- 先着100名(1社2名様まで)
- 対象
広告代理店・印刷会社・ポスティング会社に勤務の方
販促、マーケティング業務に携わる方
- 日程
- 2022年9月27日(火曜日)13:00~14:00
- 会場
当セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。
- 料金
- 無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)
- 締め切り
- 2022年9月27日(火曜日)12:00
- 注意事項
同業他社様、競合他社様および個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。
- お問い合わせ
- マップマーケティング株式会社 セミナー担当 (03-6455-0478)
- 個人情報保護方針
株式会社マイクロアドの個人情報保護方針はこちら
マップマーケティング株式会社の個人情報保護方針はこちら
※本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、セミナー講演各社からサービスご案内を差し上げる際に利用させていただく場合がございます。
※セミナーの講演内容は一部変更になる場合がありますので、ご了承ください。