2021年5月25日開催 無料オンラインセミナー
エリアマーケティング活用 地域特性に合わせた販促戦略セミナー
~商圏の最適化から広告の効果測定まで~
開催日時:2021年5月25日(火)13:30~14:15
商圏分析とエリアマーケティングGISを活用した販促手法として、ポスティングや新聞折込チラシ、ダイレクトメールといった紙媒体に加え、
位置情報を活用したジオターゲティング広告など、自社の店舗集客や認知拡大に利用される広告媒体は多様化しております。
本セミナーでは商圏分析とエリアマーケティングGISの基礎から、効果的な広告戦略を立案、実施するために有効な各種データのご紹介と広告媒体の最適化や、 広告効果の測定といった分析手法まで事例を交えながらご紹介いたします。
・ターゲットの多いエリアを選定し、費用対効果を高めたい
・販促施策の経費削減、効率化と予算の最適化をしたい
・商圏の特性に合わせて広告媒体を使い分けたい
・広告効果を分析し、販促施策を改善したい
このようなお悩みをお持ちのマーケティング・販売促進業務に携わる皆様や、クライアントへの提案に商圏分析と エリアマーケティングGISを活用したい広告関連業の皆様は、この機会にぜひご参加ください。
また、当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。
本セミナーでは商圏分析とエリアマーケティングGISの基礎から、効果的な広告戦略を立案、実施するために有効な各種データのご紹介と広告媒体の最適化や、 広告効果の測定といった分析手法まで事例を交えながらご紹介いたします。
・ターゲットの多いエリアを選定し、費用対効果を高めたい
・販促施策の経費削減、効率化と予算の最適化をしたい
・商圏の特性に合わせて広告媒体を使い分けたい
・広告効果を分析し、販促施策を改善したい
このようなお悩みをお持ちのマーケティング・販売促進業務に携わる皆様や、クライアントへの提案に商圏分析と エリアマーケティングGISを活用したい広告関連業の皆様は、この機会にぜひご参加ください。
また、当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。
セミナー内容のご紹介
【講演】[40分] エリアマーケティング活用 地域特性に合わせた販促戦略セミナー
講師 マップマーケティング株式会社 マーケティンググループ 山崎 泰
- 販促施策の立案に役立つ商圏分析手法とエリアマーケティングGISのご紹介
- 統計データ、推計データによる商圏の最適化
- 地域特性に合わせた広告媒体による販促施策の実施
- 広告の効果測定と分析による、販促PDCAとは
※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください
セミナー詳細情報
定員 –
先着50名(1社2名様まで)
対象 –
小売・流通、飲食業界でマーケティング・販売促進業務に携わる皆様
上記の多店舗展開企業様をクライアントお持ちの広告関連業の皆様
日程 –
2021年5月25日(火曜日)13:30~14:15
会場 –
当セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。
料金 –
無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)
締め切り –
2021年5月24日(月曜日)
注意事項 –
競合他社様および個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。
お問い合わせ –
マップマーケティング株式会社 セミナー担当 (03-6455-0478)