2021年4月15日開催 無料オンラインセミナー コロナ禍の変化を捉えた商圏分析活用セミナー ~店舗開発・販促施策の課題解決手法とは~
開催日時:2021年4月15日(木)13:30~14:15
昨今の社会情勢の変化により、小売・飲食・流通業などのユーザ様からは下記のようなご相談を多くいただいております。
・コロナ禍前後での自店舗商圏の変化を分析したい
・未経験の郊外型商圏への出店を検討している
・業態転換を予定しているため、これまでの商圏分析手法を見直したい
本セミナーではこのようなご相談に対し、エリアマーケティングGIS「TerraMapシリーズ」を活用した消費動向や居住人口の時系列分析、年収データや地域プロファイリングデータなどの各種推計データを活用した商圏分析といった、店舗開発や販促施策立案の課題解決に役立つ様々な分析手法をご紹介いたします。実際にユーザの皆様にご活用いただいている分析手法となりますので、小売、流通、飲食業界の店舗開発、販促担当部署の皆様はこの機会にご参加ください。
また、当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけますので、お気軽にご参加ください。
セミナー内容のご紹介
【講演】[40分] コロナ禍の変化を捉えた商圏分析活用セミナー
講師 マップマーケティング株式会社 ビジネスパートナーグループ 熊木 優吾
- エリアマーケティングGISを活用した店舗開発・販促施策の効率化
- 統計データによるコロナ禍前後の消費動向、居住人口の変化の分析
- 業態転換に役立つ推計データを活用した商圏分析
- コロナ禍の影響を加味した足元商圏、販促エリアの見直し
※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください
セミナー詳細情報
定員 –
先着50名(1社2名様まで)
対象 –
小売流通・外食業界で店舗開発、販促業務に携わる皆様
日程 –
2021年4月15日(木曜日)13:30~14:15
※4月8日(木曜日)のセミナーと同様の内容となります。
会場 –
当セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。
料金 –
無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)
締め切り –
2021年4月14日(水曜日)
注意事項 –
競合他社様および個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。
お問い合わせ –
マップマーケティング株式会社 セミナー担当 (03-6455-0478)