2021年1月28日開催 無料セミナー
スーパーマーケット業界のエリアマーケティング活用セミナー
~商圏分析と売上予測分析の最新事例紹介~
開催日時:2021年1月28日(木)13:30~14:15
生活基盤を支えるインフラとしてスーパーマーケット業界の重要性が高まるなか、エリアマーケティングGISを活用し、従来の商圏分析や売上予測分析を見直されるユーザ様が増えております。
本セミナーでは、生活様式や消費行動の変化に対応した店舗開発のためエリアマーケティングGISを導入されたユーザ様や、新規業態への取り組みにあたり、緻密な商圏分析のニーズに対応するためエリアマーケティングGIS導入されたユーザ様などの声をもとに、なぜコロナ禍においてエリアマーケティングGISの導入を決めたのか、なぜ「TerraMap」シリーズを選んだのかを事例を交えて講演いたします。
出退店分析・顧客分析・販促分析のそれぞれの視点から、ハフモデル機能を用いた売上予測シミュレーションやスーパーマーケット業界で欠かせない「競合店拠点データ」「家計調査年報」データ活用、顧客/会員データを利用したジオターゲティング広告への展開など、最新の活用事例となります。
・消費行動の変化に対応するため、新店舗出店基準の指標に有効なデータを探している
・既存店でも宅配サービスを視野に入れ、商圏範囲を見直したい
・顧客/会員データを活用して、効率的な販促施策を実施したい
このようなお悩みをお持ちの小売流通業の皆様のお役に立つセミナーとなりますので、この機会にぜひご参加ください。
また、当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけます。
本セミナーでは、生活様式や消費行動の変化に対応した店舗開発のためエリアマーケティングGISを導入されたユーザ様や、新規業態への取り組みにあたり、緻密な商圏分析のニーズに対応するためエリアマーケティングGIS導入されたユーザ様などの声をもとに、なぜコロナ禍においてエリアマーケティングGISの導入を決めたのか、なぜ「TerraMap」シリーズを選んだのかを事例を交えて講演いたします。
出退店分析・顧客分析・販促分析のそれぞれの視点から、ハフモデル機能を用いた売上予測シミュレーションやスーパーマーケット業界で欠かせない「競合店拠点データ」「家計調査年報」データ活用、顧客/会員データを利用したジオターゲティング広告への展開など、最新の活用事例となります。
・消費行動の変化に対応するため、新店舗出店基準の指標に有効なデータを探している
・既存店でも宅配サービスを視野に入れ、商圏範囲を見直したい
・顧客/会員データを活用して、効率的な販促施策を実施したい
このようなお悩みをお持ちの小売流通業の皆様のお役に立つセミナーとなりますので、この機会にぜひご参加ください。
また、当セミナーはオンラインセミナーとなります。遠方の皆様もお席でご視聴いただけます。
セミナー内容のご紹介
【講演】[40分]
スーパーマーケット業界のエリアマーケティング活用セミナー
講師:マップマーケティング株式会社 ビジネスパートナーグループ 熊木優吾
※内容は変更になる場合がありますので、ご了承ください
セミナー詳細情報
定員 –
先着50名(1社2名様まで)
対象 –
小売・流通業界で店舗開発、営業推進に関わる皆様
日程 –
2021年1月28日(木曜日)13:30~14:15
※1月26日(火曜日)のセミナーと同様の内容となります。
※1月26日(火曜日)のセミナーと同様の内容となります。
会場 –
当セミナーはオンラインセミナーとなります。
お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。
お申し込み後、受講票にて参加用URLをご案内致します。
料金 –
無料(※但し、受講票および参加用URLがない場合はご参加頂けませんのでご注意ください)
締め切り –
2021年1月27日(水曜日)
注意事項 –
競合他社様および個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。
フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。
フリーメールアドレス、または携帯のメールアドレスでのお申し込みもご遠慮いただいております。
お問い合わせ –
マップマーケティング株式会社 セミナー担当 (03-6455-0478)