- ラインロビングとは競合からシェアを奪う戦略のこと!分析の始め方を解説 2024.11.16店舗運営 / 集客 , 販売促進
- 需要予測でマーケティング効果を最大限に高めよう!メリット・やり方を解説 2024.11.15分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
- スーパーの買上点数を上げるには衝動買いが鍵!ポイントと分析手法を解説 2024.11.14分析手法・フレームワーク , 店舗運営 / 集客 , 販売促進
- クロスマーチャンダイジングで「ついで買い」を増やそう!やり方4ステップ 2024.10.30店舗運営 / 集客 , 店舗開発 , 未分類 , 販売促進
- バーティカルマーチャンダイジングとは?メリットや注意点を解説 2024.10.16店舗運営 / 集客 , 店舗開発
- VRIO分析のフレームワークを徹底解説!分析の具体例も紹介します 2024.09.30分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
- アソシエーション分析のやり方5ステップ!メリットや注意点・活用例も解説 2024.09.28分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
- 消費者調査とは?7種類のやり方とマーケティングへの活用方法を解説 2024.09.27分析手法・フレームワーク , 顧客・データ分析
- ローカルマーケティングは3ステップで進めよう!効果的な分析手法も解説 2024.09.26エリアマーケティング , 店舗開発 , 立地分析
- 行動トレンド分析で購買パターンをつかもう!分析のやり方と活用方法を解説 2024.09.08分析手法・フレームワーク
- CPM分析は5ステップで実行しよう!分析結果を顧客育成に生かす方法も解説 2024.09.07分析手法・フレームワーク
- NPS調査の質問項目を考えるポイントは4つ!具体的な質問項目も解説 2024.09.06分析手法・フレームワーク
- 顧客維持率を高めるポイントは3つ!低くなる原因や計算方法についても解説 2024.09.05分析手法・フレームワーク
- 【事業の需要分析に有効】TAM・SAM・SOMの計算方法と活用例を解説 2024.09.04分析手法・フレームワーク
- スーパーマーケットの競合店調査では広い視点を持とう!やり方や具体例を解説 2024.09.02店舗運営 / 集客 , 販売促進 , 顧客・データ分析
商圏分析に詳しくなりたい方へのオススメ記事
GISがマーケィングを変える!特徴や事例を分かりやすく解説します
2021.12.31エリアマーケティング , エリアマーケティングGIS
店舗の出店計画を立てるときにおこなわれる出店予定地の売上予測や商圏分析は、「地理情報システム」を使用するとマーケティング精度が大幅に向上します。 例えばスマートフォンの位置情報をGISに取り込んでエリ… 続きを読む